SSブログ

日本代表 渋谷駅前スクランブル交差点の歩行者通行制限 [社会]

スポンサーリンク




 本日(6月4日)、午後9時ごろから渋谷駅前スクランブル交差点周辺(センター街を含む)の歩行者の通行が制限されます。これは、日本代表が今晩W杯出場を決めた際の混乱を防ぐため、警視庁が行うものです。
 
 
 いつしか、阪神が優勝すれば道頓堀ダイブ、日本代表が活躍すればスクランブル交差点で騒ぐ若者たちがよくメディアに取り上げられるようになりました。どちらも、危険な行為ではありますが、メディアは華やかな画がほしい、若者たちは単純に盛り上がって楽しみたい、目立ちたいという相乗効果で、一種の風物詩としてイベント化していきました。

 これに、くぎを刺したのが警視庁でした。これまでも、地下鉄入口の屋根から落ちる事故や、交通渋滞など様々な問題が起こっていて、警察として黙認できなくなったのでしょう。

 
 今回の、規制は数百人の警察官機動隊を配置し、駅前の指定の区域を規制区域として立ち入りを制限する(規制区域内の店に行くなど用事がある人を除く。この場合もスクランブル交差点のななめ横断禁止)。規制解除は状況をみて判断するとしている。

 結果こうなりました↓



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。